ねこログ

2児のパパ&主夫で外国語講師をしています。趣味の語学学習や子育て、簡単な男の料理、お菓子作り、家事の悩みや工夫、ライフハックなど色々と書いた雑記ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング中にカギや小銭を簡単に持ち運ぶ方法

『ランニングパンツにポケットが付いていない。でも、ジョギングをするのに、ランニング用のポーチを身につけるまでじゃないな〜。』とか、『ランニングに行く時は、必要最低限の持ち物にしたいな〜。』って思ったことはありませんか? ほとんどの場合、ジャ…

スペイン語のレッスン No. 33 : 【ここに置いたんです!】

みなさんは旅行で 『あっ!OOをホテルにおき忘れてきちゃった!』 なんて経験はありませんか? みなさん、こんにちは。当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。みっちです。私はあわて者のおっちょこちょいなので、旅行をすると必ずと言って良…

レジ係も『それいいアイデアですね!』と言う便利な時短袋詰めワザ

『エコバッッグの袋詰めが意外と面倒くさい』 『エコバッグの代わりに何かもっと便利な方法は?』 『スーパーの買い物でレジの時、袋詰めをもっと簡単にできる方法は?』 みなさま、こんなことで何か役に立つ情報をお探しじゃありませんか?令和2年7月1日よ…

猫にソファーや布団で糞をされて困ったときの対処法 その2

みなさんは以下の様なことで悩んでおりませんか? 『ペットの猫がソファーでうんちをしてしまう!』 『お風呂場の足拭きマットでおしっこをしてしまう!』 『人間のベッドにマーキングしてしまう!』 まあ、つまりは猫ちゃんに猫用のおトイレでない場所で糞…

スペイン語のレッスン No. 32 : 【パスポートをなくしました!!!】

みなさんは海外旅行中に『やっべ〜!』と言う様な状況に陥ってしまったことはありますか? 私も今ざっと考えただけでも: ①クレジットカードや運転免許証などが入っているカードケースをなくしてしまった。 ②食中毒になった。 ③車をぶつけた。 ④治安が悪い地…