ねこログ

2児のパパ&主夫で外国語講師をしています。趣味の語学学習や子育て、簡単な男の料理、お菓子作り、家事の悩みや工夫、ライフハックなど色々と書いた雑記ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みっち&長女の英会話vlog No. 8 : 【私は忙しかったんです。】

記の日本語は英語でなんて言うでしょう?1つにつき回答時間は3秒です! Q.1 『私は昨日疲れていました。』 Q.2 『私は昨日忙しかったです。』 Q.3 『私は昨日病気でした。』 Q.4 『言い訳!』 はい、できましたか?と言う訳で、今日は英語で 『私は昨日OO…

行楽 No. 2 『鹿児島県桜島: 桜島の見どころを県外からの観光客の視点で(パート1)』

最近噴火活動が活発ですが、先日(2018年5月19日土曜日)に鹿児島県の桜島に行ってまいりました。県外からの観光客としての視点から、行ってきて楽しかったところや驚いたことなどをご紹介させていただこうと思います。鹿児島県民の方、もし補足することや、訂…

中国語(北京語)のレッスン No. 5 : 【私は__するのが好きです。】

今日は中国語で 『私は__をするのが好きです。』 と言う表現を言えるように練習していきましょう! 私は以前アメリカに留学していました。で、クラスメートの中国人留学生に中国語で自己紹介をさせてもらったんです。その時に『私はバスケットボールをするの…