ねこログ

2児のパパ&主夫で外国語講師をしています。趣味の語学学習や子育て、簡単な男の料理、お菓子作り、家事の悩みや工夫、ライフハックなど色々と書いた雑記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の読書感想文にマンガ本がダメな5つの理由

小・中学生のお子さんをお持ちの方、小学生/中学生の方、いきなりですが質問です。 『読書感想文の宿題にマンガはいけません!』 と学校の先生に言われたことはありませんか? みなさんこんにちは。このブログを書いているミッチです。私は中学1年生の娘と…

【スペイン語の雑学】『ちょっとpai pai(パイパイ)を出してあおいでくれ!』

みなさん、こんにちは。みっちです。この記事を書いているのが7月中旬なのですが、今年(2019年)は梅雨が例年より長いように感じます。数えてはいないのではっきりした数値はわかりませんが、もう2〜3週間は梅雨空が続いているのではないでしょうか?その一…

ラジコンに猫のオモチャを付けて走らせた結果

ねこちゃんを飼ってらっしゃる方、 猫ってどういうオモチャが好きなんだろう? 3、4千円する猫用のおもちゃって本当に遊ぶのかな? ネコが勝手に遊んでくれる玩具ってどんなのがあるかな? なんて、猫用のおもちゃの情報をお探しじゃありませんか?そこで…

中華をキッチンや床を油で汚さずに作る、簡単でお手軽な調理方法

キッチンの後片付け、面倒くさ〜い! コンロの周りや床に油が飛ぶのがやだ〜! 料理をするのってあつ〜い! て思ったことはありませんか?そこで今日は私がよく使う、キッチンをあまり汚さないクッキング方法をご紹介したいと思います。 みなさん、こんにち…

中一英語 Sunshine Program 7 あなたは私のものよ!

前の課を見る << Sunshine①のホーム >> 次の課を見る サメの骨の数は何本でしょう? ①0本 ②約100本 ③約500本 ④約750本 ⑤約1,000本 皆さんこんにちは。このブログを読んでくれてありがとう。ミッチです。皆さんが学校の英語の授業でProgram7…