ねこログ

2児のパパ&主夫で外国語講師をしています。趣味の語学学習や子育て、簡単な男の料理、お菓子作り、家事の悩みや工夫、ライフハックなど色々と書いた雑記ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボール製のゴミ箱をオシャレにアレンジ&簡単に撥水加工する3ステップ

『家の壁紙や床のデザインにマッチするゴミ箱がなかなか見つからない』とか、 『ゴミ箱が欲しいけど、引っ越しをする時に邪魔になるから、汚くなったり要らなくなったりしたら捨ててもいい使い捨てのゴミばこが欲しい』とか 『ゴミ箱って意外と高いんだよな…

1分で完了!猫の首輪ネームプレート紛失&引っかかり防止策

ペットの猫ちゃんが迷子になっても大丈夫なように、首輪にタグをつける飼い主さんがほとんどですよね、こんな感じに↓ でも、こういうタグだと: 『うちの子は、タグがいつもどこかに引っけちゃうの。危なくないか心配!』 だとか、 『遊んでいるうちに失くし…

男の家事:2週間はOK&調理時に超簡単&便利なキャベツの保存方法

キャベツは、生のままサラダで食べても美味しいですし、油で炒めて塩・胡椒だけの味付けでも美味しくいただけます。GI値も26程度なので、ダイエットにも最適。1年間通していつでも手に入り、お好み焼きや焼きそば、ロールキャベツに、塩揉みなど... 調理…