ねこログ

2児のパパ&主夫で外国語講師をしています。趣味の語学学習や子育て、簡単な男の料理、お菓子作り、家事の悩みや工夫、ライフハックなど色々と書いた雑記ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバホーム製のヒーター付きベスト(電熱ベスト)のレビュー:バイク、自転車、家事におススメ

みなさん、こんにちは。電熱ベスト(ヒーターベスト)ってご存知ですか?チョッキの内側にヒーターが内蔵されていて、電源を入れるとものの10秒ぐらいで暖かくなるベストです。『着るこたつ』などと形容されることもあるそうです。こちら↓です。 (Lixil ビバ…

スペイン語のレッスン No. 34 : 【休暇中スペインに行ってきました。】

今日のターゲット文法・表現は『ir (行く)』の過去形(直説法点過去) 『行きました』 です。 ちなみに上の写真は栃木県日光市の『高百の床滑』と言う場所に行ってきた時の写真です。読み方は『高百(たかびゃく) の 床滑(とこなめ)』と読むそうです。今年はコ…

英語・中国語・スペイン語を自分の子供に家庭で教えてみた:第5回目『嬉しいです!』

今日のターゲット表現は気分や体の状態を表す形容詞で: ①私はOOです。 ②あなたはOOですか? ③私はOOすぎてOOできません。 ③私はこんなにOOなんです。 ④あなたはどうしてそんなにOOなのですか? などです。 数週間ぶりのブログ更新になりますが、語学学習の…