ねこログ

2児のパパ&主夫で外国語講師をしています。趣味の語学学習や子育て、簡単な男の料理、お菓子作り、家事の悩みや工夫、ライフハックなど色々と書いた雑記ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の尿や大便に出血の痕跡がある場合の原因と対処法

こちらは一週間前に我が家にやってきた子猫のまるです。保護された子猫を我が家で里親として迎え入れたのですが、どうやら尿か大便に血液が混じっているようなんです。そこでそのような場合の対処法について少しお話をしたいと思います。 猫の尿や大便に出血…

厳しい審査なし!簡単に猫の里親になる方法・猫の里親を募集する方法

猫ちゃんやワンちゃんの里親になるのって、審査が複雑であったり、厳しかったりして結構ハードルが高いって思いませんか?まあ里親支援団体からすると、里親になる新しい飼い主さんが、猫や犬などのペットの面倒がしっかりと見れることを確かめるためなので…

魚の骨が喉に刺さってしまった時の対処法

みなさんは喉に魚の骨が刺さってしまったことはありますか?ちなみに喉に魚の骨が刺さったと言っても、魚の骨が喉の内側から刺さったことです。↓こうではありませんよ... って一体どんな食べ方をしたらそこに刺さるのかわかりませんが... さて、気をとりなお…